porkgorillaの英語学習日記

英語の入門者です

AI英会話スピークバディを50日続けた

AI英会話スピークバディを50日続けた感想

スピークバディではカリキュラムを設定することによって一日の学習ノルマが課される。コンテンツの量が膨大なので、中・上級コンテンツをカリキュラム設定して入門・初級コンテンツはフリーレッスンとして取り組んでいくのが良いのではないかと思った。入門・初級コンテンツはボリュームが少ないので隙間時間にもできる。

レッスン以外に日替わりで一日に一度だけトライできる「コピーキャット」「苦手発音チェック」「キーフレーズ道場」が面白い。これは日々のレッスンの結果をもとに出題されるので、こういうユーザーデータを溜め込むアプリの良いところだなあと思った。

一日分のカリキュラムは5~10分程度なので続けやすい